※来院前に必ず当院にお電話いただきますようお願いいたします。診察時間をご予約いたします。
※受診時間直前になりましたら来院してください。
※別室にて診察いたします。
※診察時間の予期せね延長など、状況により院外でお待ちいただく場合があります。ご了承ください。

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため下記症状のある方、新型コロナウイルス陽性の方に最近接触された方、発症前14日以内に海外渡航又は居住していた方、ご自身で新型コロナウイルス感染を疑っている方は受診前に必ず最寄りの帰国者・接触者相談センターにお電話にてご相談してください。

再診される方も同様です。

(尼崎市ホームページより)
以下のような方は重篤化しやすいため、すぐに帰国者・接触者相談センターに連絡してください。

• 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
  • 高齢者、妊婦、糖尿病、心不全、呼吸器疾患、進行した神経筋疾患等の基礎疾患がある方、透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合

• 咳などの風邪症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く方はまず帰国者・接触者相談センターに連絡して指示を仰いでください。(解熱剤を飲み続けなければならない方も同様です)

【尼崎市帰国者・接触者相談センター 相談窓口】
TEL:06-4869-3015(平日:9時~19時、土日祝:9時~17時)

帰国者・接触者相談センターに連絡し、当院を受診するように説明を受けられた方は、必ず来院する前にご連絡ください。
つだ内科・脳神経内科 TEL:06-6433-7000(診療時間内)
診察時間をご予約いたしますので、診察時間直前に来院くださいますようお願いいたします。

※ 別室にて診察いたします。
※ 診察時間の予期せね延長など、状況により院外でお待ちいただく場合があります。ご了承ください。
※ 上記受診方法は、今後厚生労働省や兵庫県、尼崎市の指針変更により変更がある可能性があります。
※ 当院では新型コロナウイルスのPCR検査、抗原検査を行うことはできませんのでご了承ください。

《また、受診された方で来院時の検温や症状確認により、別室診察や院外待機をお願いする場合がありますことをご了承ください。》

【外部リンク】